実に1年以上放置しておりました。
あまりにも可哀そうなので、今年の忘備録としてアップします。

①1月9日 角島・秋吉台へ初ツー。お天気はイマイチでした。
120109.jpg
長門の広域農道で白バイに止められましたが、注意だけで釈放。ホッ・・・。

②2月12日 角島。この日はお天気最高で海が綺麗でしたぁ。
120212.jpg

③3月11日 今年初めての大観峰。亀石峠より。
120311.jpg

④4月1日 いつもの角島。晴れててよかった。
120401.jpg

⑤4月8日 くじゅう。やまなみの定番ポイント、長者原。
120408.jpg

⑥4月28日 GW前半 山口ザビエル記念聖堂
120429.jpg
火災で焼けおちてモダンな建物に建て替わったんです。

⑦5月5日 荻岳 阿蘇-久住連山-祖母山系と、360度見渡せます。
120505.jpg
道に迷って酷道・険道をいくはめに。体力の衰えを感じて、ジムに行くことを決意する。(笑)

⑧5月27日 オートポリスでST600観戦。
120527.jpg
1コーナーの突っ込みバトル。よく接触しませんね。

⑨7月16日 そろそろ梅雨明け。久しぶりの角島。天気が良くないとねえ・・・。
120716.jpg
今年の梅雨は九州北部豪雨で大変な被害が出ました。

⑩7月28日 夏の阿蘇へ。九州北部豪雨の爪痕があちこちに。
120728.jpg

⑪8月5日 2週続けて大観峰。天気悪いと寒いくらい。
120805.jpg

⑫8月19日 ドカさんが野球合宿で阿蘇に遠征。お久しぶりです。
120819.jpg

⑬9月1日 市内をブラブラ。若戸大橋開通50年です。
120901.jpg

⑭10月14日 島原半島一周ツーリング
121014.jpg
雲仙普賢岳の火砕流痕。20年経っても生々しい。

今年残念だったのは、9月に約束していた信州ツーリングをキャンセルしてしまったこと。
皆さんには大変迷惑かけてしまいました。
来年は絶対行きたいなぁ。

皆様、来年もGOODなツーリングライフを!
5月8日、知り合いのフットサルチームの応援に、阿蘇まで行ってきました。

110510001.jpg
奥に見えるコブの様な山が「大観峰」です。コブダイみたい。(笑)
... 続きを読む
2011.04.18 ワイルド7
16日の土曜日ですが、映画「ワイルド7」のエキストラやってきました。
40年ほど前の漫画で、テレビドラマ化されました。懐かしです。
北九州でロケしたんですよ。通行人の役ですが、走ったり、倒れたり、結構ハードでした。
映画が楽しみ。♪

110418001.jpg

主演は瑛太。しかし顔がちっちえ~。奥さん曰くあんたの半分以下。ですと。
キーボードの上にあるのはロケ弁のつつみ。お土産にスタッフTシャツもらいました。
因みにロケに使われたバイクは「ニンジャ」。多分10R?ヒロイン用です。
他にどんなバイクが登場するかも楽しみ。
2010.06.13 舞鶴
今週は出張で福井県高浜へ行ってました。
宿泊は京都府の東舞鶴。
海軍の町として多くの遺産が残っている町でした。
100609005.jpg
... 続きを読む
帰ってきました。
仕事だったのでお楽しみはお預けでしたが。(爆)
しかし、思ったより随分寒かったなあ。
えっ?ほんとに沖縄?って感じです。

仕事現場(南部東海岸)の周辺はこんな感じ。のどかな田舎の風景です。
100429000.jpg
西海岸のリゾート地とは真逆の景色。でもこんな素朴な景色が私には合ってる。
スローライフに憧れてしまいそうです。

... 続きを読む
