昨日の日曜日、知り合いのチームがツインリンクもてぎで行われた「カートの5時間耐久レース」
に参戦すると言う事で、カメラマンを兼ねて応援に行ってきました。

お天気は最高、レースにはもってこいのコンディションです。
気温も上がって観戦にも絶好のお日和になりそうです。

朝7時45分に葛西を出発。首都高~常磐道と進んでいきました。
途中常磐道で、白い車が後にくっついてきて煽ってきます。
車線を譲ってももくっついてきます。覆面かな?と思いましたが違います。

あまりのしつこさにちょっと切れて、アクセル全開。一気に「ぬゆわ」超え。
根性無しめ、ついて来ないじゃないか。へっ。
ミラーから消え去ったところで、巡航速度におとします。
しかし、さっきの車は何のつもりだったんだ?訳判らんやつが多いなあ。

ところで、針は超えていましたが、ハッキリとリミッターが効いた感覚がありませんでした。
実際にはまだ「ぬゆわ」にとどいてなかったかな?

そんなこんなで予定より早く、9時15分もてぎに到着です。

以上妄想劇場でした。(笑)


... 続きを読む
21日は暑かったですねえ。
お天気最高、ぎっくり腰も若干良くなり乗りたい病がウズキ始めたので、以前から気になっていた
桶川スポーツランドへ行ってきました。
関東ミニロード選手権のエキシビジョン?で、国内有名ライダーが50ccでガチンコバトルを繰り広
げる「ura GP」を観戦です。

まったく知りませんが有名ライダー&レースクイーンの女の子。カワユス
081224001.jpg


流石迫力のライディング。スピードも本当に50ccか?って感じです。
081224003.jpg

081224004.jpg

081224005.jpg


本戦ではこんな可愛いちびっこレースもありました。
ちびっこも凄く速かったぁ。
081224012.jpg

今年は遠乗りこれでおしまいです。


今日はバイク、と言っても自転車ですが、トライアスロンお台場大会を見てきました。
素晴らしいスピード&肉体。
しかし、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmは信じられません。

081026001.jpg

タイヤの端っこまで使っているか?
081026002.jpg

スローシャッターで流し撮りに挑戦。
ダメだ・・・ついていけない。。。
081026003.jpg

081026004.jpg



同じ日、お台場ではハーレーのイベントがあったようで、凄い台数のハーレーが集まってましたよ。
トライアスロンもありお台場はごった返していました。
ヘアピン。

ここで狙っているカメラマンたくさんいました。
みなさんバズーカ砲を構えていらっしゃいます。
私の望遠はショボイので、トリミングしてます。あしからず。(笑)

080904001.jpg

080904002.jpg

080904003.jpg

2008.08.31 もて耐
今日はツインリンクもてぎの7時間耐久に行ってきました。
葛西を出た時は小雨模様でしたが、常磐道に乗る頃には晴れ間も出てきました。
レース場は始めてなので心が弾む。若い証拠か?(笑)

今日は250cc、2気筒以下のレギュレーション。
カワサキ/ニンジャ、ホンダ/VTのほかKTMのオフロード車も走っていました。
その他にも色々走っていましたが、イマイチ車種がわかりません。(爆)
080831000.jpg

バトル
080831001.jpg

080831002.jpg

080831003.jpg

080831004.jpg

メインスタンド、パドック、S字、ヘアピンと移動しながらの撮影、臨場感満点でした。
残念ながら夕方のお天気が心配でゴール1時間前に引き上げましたが、これから病み付きになりそう。

ちみなに無差別級の7時間耐久は昨日行われました。

本日の走行:283km
ツインリンクもてぎ迄の所用時間:1時間50分(134km)
平均燃費:19km/L
