今日はバイク、と言っても自転車ですが、トライアスロンお台場大会を見てきました。
素晴らしいスピード&肉体。
しかし、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmは信じられません。

081026001.jpg

タイヤの端っこまで使っているか?
081026002.jpg

スローシャッターで流し撮りに挑戦。
ダメだ・・・ついていけない。。。
081026003.jpg

081026004.jpg



同じ日、お台場ではハーレーのイベントがあったようで、凄い台数のハーレーが集まってましたよ。
トライアスロンもありお台場はごった返していました。
17日金曜日は会社を休んで那須方面へツーリングに行ってきました。

ルートは
葛西~首都高清新IC~東北道~日光宇都宮道今市IC~R121~日塩もみじライン~R400
~もみじ谷大吊橋~県30~県17~ボルケーノHW~那須岳ロープウエイ~(徒歩)~茶臼岳山頂

①日塩もみじライン
快適なワインディングを楽しめる良いルートでした。
ここは富士見台展望台。ケータイカメラなのではっきりしませんが、後方は男体山他日光連山。
0810170000.jpg

紅葉が綺麗なワインディングが続きます。(盛りはもう少し先ですね)
081017001.jpg

0810170022.jpg


②もみじ谷大吊橋
蒟蒻団子の串刺しが美味しゅう御座いました。
081017003.jpg


③那須岳ロープウエイ
平日と言うのにボルケーノHWは大渋滞。
ロープウエイ駐車場に入れない車で溢れ返っていました。
反対車線を慎重に走りつつ、駐車場の隅っこに止めさせて貰いました。
081017004.jpg
那須岳の紅葉は既に盛りを過ぎているようです。残念


④那須岳(茶臼岳1915m)山頂
ロープウエイから徒歩50分なのですが、火山岩で足場が悪く、結構難儀しました。
081017005.jpg

帰りは直行で那須ICに乗ろうと思ったのですが、日塩もみじラインをもう一度走りたくなって、来た道を
折り返してしまいました。う~ん、良い道だった。(笑)

本日の走行距離:490km
平均燃費:20.6km/L

昨日休んだので、今日は休日出勤しています。
ブログ更新なんかしてていいのか?(爆爆)
今日出張帰りに、先週注文したジャケットを取りに行ってきました。
081015001.jpg
実物をはじめて目にしたのですが、HONDAのロゴが思いのほか派手でしたぁ。

早々に防寒性を試しに。
ルートは、
葛西~湾岸~新木場駅前~東雲~ビッグサイト前~(トンネル)~青海~(トンネル)~中央防波堤
~(トンネル)~城南島~京浜島。
羽田空港を離発着する飛行機を眺めながら缶コーヒーを1本。
黄昏ていますなぁ。。。
今日からこのルートを「黄昏マイロード」と命名することにしました。(笑)

ところで防寒性はかなり良いみたいです。
と言っても、今日は随分暖かい夜でした。
2008.10.10 冬物準備
CBR1000RR買っちゃいました。
081010001.jpg

081010002.jpg

もちろん冗談です。

今日会社の帰りに、ホンダドリーム新宿さんで冬物のジャケットを買いました。
先日ライコランドや2輪館で物色したのですが、ピンと来るものがなくて。
ホンダ純正物を買ってしまいました。バックのウイングマークが賛否を二分しそうですが。(笑)
取り寄せなので来週になるようです。

皆さんは冬の準備されていますか?
