昨日の日曜日、知り合いのチームがツインリンクもてぎで行われた「カートの5時間耐久レース」
に参戦すると言う事で、カメラマンを兼ねて応援に行ってきました。

お天気は最高、レースにはもってこいのコンディションです。
気温も上がって観戦にも絶好のお日和になりそうです。

朝7時45分に葛西を出発。首都高~常磐道と進んでいきました。
途中常磐道で、白い車が後にくっついてきて煽ってきます。
車線を譲ってももくっついてきます。覆面かな?と思いましたが違います。

あまりのしつこさにちょっと切れて、アクセル全開。一気に「ぬゆわ」超え。
根性無しめ、ついて来ないじゃないか。へっ。
ミラーから消え去ったところで、巡航速度におとします。
しかし、さっきの車は何のつもりだったんだ?訳判らんやつが多いなあ。

ところで、針は超えていましたが、ハッキリとリミッターが効いた感覚がありませんでした。
実際にはまだ「ぬゆわ」にとどいてなかったかな?

そんなこんなで予定より早く、9時15分もてぎに到着です。

以上妄想劇場でした。(笑)


... 続きを読む
写真はいきつけのGSです。

090218001.jpg

知らないうちにレギュラーが107円になっていました。
安値から10円ほど高くなっています。
本格的ツーリングシーズンを控え、ガソリンの値上がりが気になるところ。
元売がジワジワ値上げしているのか?

ただ本日、ドバイ原油が大幅下落(約40ドル/バレル)とか。
来月あたり値下がりするのかぁ?
でもこのまま景気低迷してデフレスパイラルもこまるしなぁ。

上がり過ぎても下がり過ぎても気になる今日この頃です。
先日の土曜日、大黒ふ頭に夕景の撮影に出掛けました。
夕焼けのみなとみらいと富士山のシルエットが狙いです。
カメラバックと三脚をホーネットに積込んでいざ出撃!
下道を行くつもりでしたが、大黒PAに一度行ってみたくて湾岸環八から高速に乗ってしまいました。
昔大黒PAと言えば週末の夜はカスタムカーでいっぱいに。今はどうなんでしょう???

葛西~黄昏マイロード~湾岸環八~大黒PA
ここでちょっとした誤算が。大黒PAからは下道に出られないらしい。。。
仕方ないので本牧まで行き、もう一度ベイブリッジ(一般道)を渡って戻り、無事大黒ふ頭へ到着。

早々にカメラを準備して待つこと・・・・、しかし雲がかかって夕焼けも富士山もさっぱり。
富士山バッチリ見えると思ったのになあ。残念ですが天気には勝てません。

折角なのでベイブリッジをバックに愛車の写真をパチリ。
090209001.jpg

090209002.jpg

090209003.jpg

たくさんの人がベイブリッジをバックに、愛車の写真を撮っていますね。
帰りは下道を走って帰りました。大黒-湾岸環八で900円は高すぎですから。

そして、悔しいので翌日の日曜日も出動。リベンジしました。(笑)
昨日の嵐が過ぎ去って、本日は雲一つない快晴。
三浦半島ツーから動かしてないので、今日は首都高グルグルツーリングに出掛けました。
基本700円で、環状線中心に乗り放題です。
○○放題に弱い世代。元を取り返すぞ!
ただ風がとっても強いのがちと心配。
ではスタート。

①湾岸葛西IC⇒辰巳JCT⇒9号⇒C1内回り(3周しました)
②江戸橋JCT⇒9号⇒辰巳JCT⇒湾岸⇒レインボーB⇒芝浦PA

芝浦PAで休憩。ポルシェ・NSX・ランエボ・・・、速そうな車がたくさん。
090201001.jpg


③芝浦PA⇒浜崎橋JCT⇒C1外回り(2周しました)
④浜崎橋JCT⇒レインボーB⇒湾岸⇒辰巳JCT

辰巳第一PAで休憩。ここにもスカイラインやポルシェがたくさん。
他にツーリング途中でしょうか?バイクの団体も休憩中でした。
090201002.jpg

⑤辰巳⇒9号⇒江戸橋JCT⇒銀座⇒レインボーB⇒湾岸⇒葛西JCT
⑥葛西JCT⇒C2
C2は荒川沿いに北上するため、ものすごい強風に煽られてまともに走れません。
命の危険さえ感じました。フルカウルのバイクが欲しくなったあ???
でもC2は風がなければ筑波山や富士山を見ながら絶景ツーが楽しめますよ。

⑦C2⇒板橋JCT⇒5号

南池袋PAで休憩。富士山がくっきり見えています。
090201003.jpg
ケータイカメラなので小さくて判かりませんね。ちょっと大きな写真を。
右奥に白い頭が見えています。判りますか?
左奥には新宿の高層ビル群が。
090201004.jpg

⑧5号⇒竹橋JCT⇒C1内回り⇒江戸橋JCT⇒7号一之江で下車
レッドバロンでオイル&フィルターを交換して葛西着12時半。

本日の走行距離:192km 元取れたかなあ?
平均燃費:17.1km/㍑

夕方はダイヤモンド富士を撮りに行かなくちゃ。忙しいぞ。
