昨日の土曜日は、月島警察署主催の二輪実技講習会に参加してきました。

昨年の9月以来5ヶ月ぶりの参加。

ちゃんと走れるか心配だな。(笑)
会場は晴海の貿易センター跡地。
近づくにつれて、それらしいバイクが増えてきます。
会場には既に50台以上のバイクが集まっています。

旧車から最新車、NK、SS、オフロード車・・・さながらモーターサイクルショーのようです。
その中でも目に止まったのがCB750F。若い時の憧れのバイクでした。写メしとけばよかった。
090228001.jpg


いつもの様に3班に分かれて、勿論私は初級クラスで。(笑)
090228002.jpg


今回はコーナリングとスラローム中心。
スピードが出るコースと、テクニカルな低速コースの2コースが準備されていました。
スピードコースは楽しみながら乗れたような気がします。
でもテクニカルコースで右・左とパイロンをかわしていくのは難しいですね。
ギクシャクしてしまいます。
指導員からは、曲がるぞ!エイ!とやりすぎ、力を抜いてバイクに任せて。と言われます。
判っちゃいるけど・・・。なんですよ。
周回を重ねる毎に、最初よりはスムーズにコーナリングできるようになったかな。
テクニカルコースでは2台のバイクが転倒。可愛そうに。。。

指導員の試走風景です。
090228003.jpg

晴海の貿易センター跡地は、オリンピック招致委員会の活動のため、来月から買出しできなくなるとか。
楽しみが減りそうな予感です。(泣)
スポンサーサイト
Secret

