今日は平日でしたが、休みを取ってレッドバロン江戸川店主催の、房総半島ツーリングに参加しました。

7時30分レッドバロン江戸川店に集合です。
続々とバイクが集合します。
その数14台。こんな大規模ツーは初めての経験でちょっとワクワクしますね。

090331001.jpg
目的はお客さんやお店のスタッフとの交流の場をつくること、加えて金谷で海鮮のお昼ご飯、そして富岡で名物ビワパフェを食べます。(ジュル)

参加者のバイクを紹介します。
ホンダ SL230(店長)
ホンダ アフリカツイン750
ホンダ ホーネット250
ホンダ シャドウ750
ホンダ CBR1100XX
ホンダ CB750
ヤマハ XJR1300
ヤマハ SR500
ヤマハ ドラッグスター400
カワサキ ZX-10R
スズキ SV400s
ハーレー 形式が判りません。(ゴメンナサイ)
ハーレー 形式が判りません。(ゴメンナサイ)
ホンダ ホーネット900(私)        以上14台です。

では出発します。


京葉道路から館山自動車道/姉崎袖ヶ浦ICまで高速を使います。
実は私、今日ETCデビューしました。いや~楽チンですねえ。
ただ、いくらかかったのかレシートが無いから良く分からんな???

途中市原SAで休憩。
ここでちょっとしたアクシデント発生。1台がパンクしてしまいました。
近くのレッドバロンに修理を依頼し、とりあえず12台は10時に市原SAを出発。
パンクしたバイクともう一台は修理を待ち、後に無事合流しました。
こんな時プロと一緒だと心強いですね。(ニコ)
090331002.jpg


高速を降りて、県23、県33、R465などを通り、金谷に到着。
さあ海鮮のお昼ご飯だ。
090331003.jpg


ガラス張りのお洒落なレストランです。
我々のテーブルで注文したのはこれ。私は海老&穴子丼(左上)を注文。
てんぷらの揚がり方も、タレの味も最高でした。
090331004.jpg


レストランのテラスからは三浦半島が見て取れます。
1月かずぅさん、ドカさんに案内してもらったなあ。。。
090331005.jpg


食事の後は更に南下して「道の駅とみうら」枇杷倶楽部でビワパフェのデザートを。
ソフトとシャーベットの二段構えになっていて、絶品でした。
お店の雰囲気も良くて、道の駅グランプリで優秀賞を取ったのも頷けます。
090331006.jpg


全部のバイクを並べて記念写真、壮観です。
090331007.jpg

帰りは富浦ICから高速に乗り一気に東京まで。
最後に市原SAで解散式をして皆さんとお別れしました。

午前中は時折雨がパラつきましたが、午後は日差しも出て暖かく絶好の日和となりました。
次回は5月に秩父方面とのこと。また参加したいと思います。

Secret

