29日はかずぅさんを誘って朝練してきました。
コンディションは最高!絶好の朝練日和です。
ETCを付けたのでやたらと高速に乗りたくなります。
いくら割引と言っても無駄な料金払ってしまいます。(爆)

と言う事でセレブなルート、湾岸葛西~首都高~東名~小田厚~箱根新道⇒大観山へ。
東名を進むと、今日は富士山が良く見えます。

昨年リターンして4~5回大観山には行きましたが、ここから富士山が見えたのは初めてです。
090429001.jpg
7時15分大観山到着。
090429002.jpg

待ち合わせまでまだ時間があるので、椿ラインをちょっと流しに。
道幅が狭く対向車がセンターラインを超えてくるのにビビッてしまいました。
眠気覚ましの一発になりましたよ。(笑)

かずうさんと合流し談笑していると、ヤマハの係員からV-MAXのアンケートを受けました。
乗ってみたいけどちょっと高いなあ。。。が私の率直な感想。
跨った感想、外見ほど大きさを感じませんよ。
アンケートのお礼にオリジナル帽子を頂きました。
090429005.jpg

その後伊豆スカイラインへ行くことに。
伊豆スカは本当に走りやすい。ついアクセルが開いてしまいます。
パトカーも出ているので注意?して走ります。

休憩にいつものスカイポート亀石に立ち寄ります。
半端ないバイクの数。ほとんどが革つなぎを着たSSの人。

時間がきたので伊豆スカを折り返して岐路につきます。
箱根峠のGSでガス補給してここでかずぅさんとはお別れしました。



別れた後、芦の湖畔へ行ってみました。
目的は28年前撮った写真と同じ場所を探しに。よくある企画ですが。(笑)

ありました。下の写真をご覧下さい。ここで間違いないと思います。
ここは箱根園ゴルフ場。後は駒ヶ岳です。
パーティションの樹木が増え、ネットも設置されていますが、ほぼ昔のままですねぇ。
変わったのは、21歳の私はまだ髪がフサフサだった事。(爆)
それとバイクがCB400NからCB900になったことでしょうか
090429003.jpg

懐かしさを振り切り出発。
湖畔を軽く流しながら遅いお昼を食べるところを探しますがどこもごった返しています。
蕎麦屋を何軒か覗きますが、どこもすぐに入れそうにないのでそのまま御殿場へ行き東名に。
すぐに足柄SAがあったのでここで昼食を。

食べたのは今が旬?の桜海老うどん。お水は「富士山の美味しい水」です。
090429004.jpg
まあSAのうどんだからこんなものか。うどんの中では一番の高額商品なんだけど。。。

食後のデザートに静岡名物抹茶のソフトクリームを食べてさあ帰ろう。
東京インター~環八~R246~環七~湾岸~葛西へ

かずぅさんお付き合い有難う御座いました。
次回は奥多摩へいきましょう。

本日の走行距離:455km
平均燃費:17.9km/㍑

スポンサーサイト
Secret

