5月26日、快晴のお天気のもとレッドバロン江戸川主催の秩父ツーリングに参加しました。

090530001.jpg

朝7時お店に集合、店長のミーティング後出発です。
途中まで①班ちょ~早い組 ②班早い組 ③班ゆったり組の3班に分かれました。
①班3台は我々が集合する前の朝6時、お店をスタート。奥多摩周遊道路~大菩薩ライン経由、塩山
で待ち合わせです。
②班と③班14台は首都高~中央道勝沼IC経由、塩山で①班と合流します。

私は②班で行きます。では出発。
首都高経由中央道石川PAまで②班③班別々に走行。
店長を先導に②班は渋滞の首都高をガンガンすり抜けていきます。
店長速いです。(汗) ついていくのがやっとです。

石川PAに集合。落後者が無いか確認です。
店長は次のルート確認に余念がありませんね。
090530002.jpg

全員集合を確認したら、次は初狩PAまでフリー走行。
店長のYZF-R1、スタッフS君のCBR1100XXの3台で初狩へ。

てっ店長速すぎです。ホーネットはこれ以上スピード出ません。
待ってくらさ~~~~い・・・・・行っちゃいました。


あっという間に初狩PA到着。富士山が綺麗に見えています。
②班③班全員で富士山をバックに記念撮影。
090530003.jpg

ここからは勝沼IC~R140~道の駅まきおかまで隊列を組んで移動します。
①班も今から柳沢峠を出発するとの事。ちょっと我々の方が速いかな?


爽やかな5月の風を感じながらまったりと走り、道の駅まきおか到着です。
090530004.jpg
①班とも合流。革のライディングスーツが決まってます。ほんとちょ~速そう。(実際も速かったです)
全17台勢揃いしました。(クリックで大きい画像が表示されます)
SS、ネイキッド、アメリカン、スクーターと、バラエティーに富んでいますね。

しばし休憩の後は、ほぼ3つの班別にR140を三峰口までフリー走行。
店長が私の目を見て、「行きますか」と挑発的なお誘い。(笑) 
よしっ、行きましょう!

店長と2台で先陣切ってスタート。
店長、まだまだいけまっせ。後からつつくとアクセル更に開けます。
快調にワインディングを楽しんでいると、戦闘的な爆音が。
ちょ~早い組さんが、ぶっちぎって行ってしまいました。おお・・・。


雁坂トンネルを抜け、雷電とどろき橋で一旦停止。ループ橋の撮影と、後続組の撮影をします。
ループ橋でかいです。ファインダーに入りきりません。
090530005.jpg

今回のベストショット。スタッフのN君とZX-10R。もう20度ほど倒してね。(笑)
090530006.jpg


このフリー走行でスタッフのK君が迷子になりましたが、何とか三峰口で全員合流。
お昼を食べにあの有名な安田屋のわらじカツ丼を目指します。腹減ったぞ!

安田屋到着したものの、6人分しか残っていないとの事。
ご好意に甘えて、6人に入れてもらいました。
残りの11人は次の目的地「バイクの森」へ移動。ここでもわらじカツ丼が食せました。

安田屋わらじカツ丼。どんぶりからはみ出しています。
090530007.jpg
6人中完食は私だけ。5人はギブアップしました。カツもですが、ご飯もギュウギュウ詰でした。


食べ過ぎたとか、気持ち悪いといいながら小鹿野町「バイクの森」へ。
プレミアつきのバイクがたくさん展示してあります。
オールドバイク好きにはたまらない逸品。1000円出す価値ありますね。
090530008.jpg

とうとう帰る時間となりました。
全員隊列をつくってR299~R16~関越道川越ICへ。三芳PAで解散式。
皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

本日の走行距離:347km
平均燃費:18.7km/㍑






Secret

