2009.11.08 ラピュタの道
先週に引き続き阿蘇へ行ってきました。
行先はほぼ同じなのですが、ミルクロード沿いにある地元で有名な「ラピュタの道」と
呼ばれる場所へ。今回は家族に宣告してバイクですよ。

ここが「ラピュタの道」
外輪山から飛び出したところが、天空の城に繋がったのかな。
091108001.jpg
とりあえず記念撮影。
091108003.jpg


この道(酷道)を降りていきます。転倒しないようにゆっくりです。
091108000.jpg


右の方へ道は続いていきます。
091108002.jpg


降りた先は内ノ牧温泉。そこにある「いまきん」さんの赤牛丼
肥後名物の赤牛ステーキがいっぱいに乗って1200円、
美味い!安い!でした。
091108004.jpg

ミルクロードではバイクと自動車の衝突事故があってパトカーが出動していました。
ゆっくり走らなければと思いつつ、あまりの道の良さについスピードが。。。
気をつけます。

本日の走行距離:396km
平均燃費:18.2km/㍑
Secret

