2010.01.17 初乗り
今日はやっと今年の初乗りをしてきました。
最高のお天気なのでウキウキでしたが、さすがに朝は寒い!
山口県の秋吉台から北長門海岸を目指します。

高速道路で美祢ICまでワープ。
しかし本当に寒い。50kmも走らないうちに休憩しました。(爆)
美祢ICを下りて、R435~県32で直ぐに秋吉台へ到着。

秋吉台スカイライン
100117002.jpg
カルスト台地を貫く爽快道。
クネクネ度も大型には丁度よいかな。
100117001.jpg

景清洞パーキングまで2往復半しました。パーキングには結構たくさんのバイクが。
100117008.jpg


秋吉台を後にして県28を北上します。
この辺りの家は石州(赤州)瓦の赤い屋根が特徴です。
雪が多いので、粘土質の土を高温で焼いた強い瓦なんですよ。
100117003.jpg
いや~、見事な家屋です。


R191から長門市に入り、北長門海岸国定公園。コバルトブルーの海が綺麗です。
100117004.jpg

100117005.jpg


県66へ右折し千畳敷へ。日本海の眺めが美しい高台。(景色は本館に掲載予定)
100117007.jpg

その後R419で小月ICから高速へ。
関門橋を一望できる壇ノ浦PAで遅いお昼を取り帰宅しました。
100117009.jpg

自宅を出てすぐの信号待ちで車に追突されるハプニングがありましたが、
楽しい初乗りになりました。
あっ、追突はコツン程度だったので大丈夫でした。

Secret

