今日はお天気も良く絶好のツーリング日和。
暖かい陽射しがいっぱいで春を満喫してきました。

もうソメイヨシノが咲き始めてます。今年は早いなあ。
100322002.jpg

まずは大分県にある何でも叶うといわれる霊験あらたかな高塚地蔵尊で願掛け。
暖かくなったら行こうと決めていたもので。
色々お願い事してきました。何をお願いしたかは秘密ですが。
100322004.jpg
恥ずかしながら、朝寝坊してしまい高速でワープする始末。いかんなぁ。(爆)


高塚を後にして玖珠広域農道~K28で深耶馬渓へ。
紅葉の季節は最高です。この辺りもすでに桜が咲いてます。
100322005.jpg
たくさんのライダーが休憩していました。マスツーが多かったみたいです。


R212~R496~R500を経由して英彦山へ
山岳部は舗装が荒れて砂利道を走っているみたいでした。
転倒虫のサンバbyチェリッシュ」が頭の中を駆け巡る・・・。
100322006.jpg
英彦山方面じゃなくて耶馬渓方面へ行けばよかったと若干後悔。


その後K451~K418で油木ダムへ
もう桜が満開?早咲きの桜のようです。
100322001.jpg


帰りにいつもの朝練コースを流して帰宅。
100322003.jpg
この減速帯でハンドル取られて走れません。これで転倒したら誰のせいだ?
燃料の警告灯も点灯したので帰ります。久しぶりに楽しい一日になりました。

本日の走行距離:321km
平均燃費:17.6km/㍑





Secret

