土曜日お天気は今イチでしたがCBに乗って来ました。
本当は遠出したかったのですが、今にも降りそうなお天気に、
近場をぐるぐると。

若松区響町。
100411005.jpg
後方は新日鉄八幡製鉄所の高炉。たまたま700T吊りの海上クレーンが通過しました。
北九州は工業の街です。
とりあえずいつもの朝練コースへGO!

河内貯水池経由、平尾台コースでワインディングをお試し。
平尾台はガスがかかり、昨夜の雨で所々路面はウエット。
100411001.jpg

100411002.jpg
ライポジはゆったりと座った感じでグッド。
思ったよりコーナーの切り返しも楽だし、素直だと感じました。
下のトルクが太くて、ホーネットのように頻繁にシフトダウンすることもないし。
ガバッとアクセル開けるとフロントが浮く感じも。
でもクネクネにはホーネットの6速も捨てがたい。(笑)

余談ですが、平尾台朝練コースの減速帯。この座布団は勘弁してほしい。
100411006.jpg

来た道を引き返し河内貯水池へ
南河内橋。大正15年竣工。美しい眼鏡橋です。
100411003.jpg

お決まりの駐車場でコーヒータイム
常連さんと1時間ほど談笑して帰りました。
100411004.jpg

とても良いバイクだと思います。長いお付き合いができそうです。

燃費は16km/㍑くらいか。


Secret

