昨日の土曜日はお天気最高でした。なので、高速も含めて遠出してみました。

場所は山口県。青春の思い出の場所を訪れてみました。

まずは関門自動車道布刈PAで記念撮影
100417001.jpg
中国道徳地ICまでワープします。
今日は風が強くてビキニカウルでは手に負えない程凄い抵抗・・・。
でも、かなり前傾にすると結構安定するなあ。長時間は難しいですが。
こんな強風の中でもBMWの高速ツアラーは余裕の走りで追い抜いて行きました。
さすがフルカウルは強いですね。
高速を下りてR376を東へ。もう鯉のぼりの季節です。
徳地町にて
100417002.jpg


地元の軽トラが3桁オーバーの速度で疾走する快適な道で高瀬湖(島地川ダム)へ
途中のクネクネ道も軽快にパスできました。車重の割には軽い印象です。
100417003.jpg
もうお気づきでしょうが、山口県のガードレールはオレンジ色(夏ミカン)です。
子供の頃は、全国どこでもオレンジ色と思ってました。山口県だけなんですね。

R376をどんどん進んでいき中須へ着くはずが、どこかで道を間違ってけもの道へ突入。
対向車が来たら絶対離合できない道でしたが、何とか開けた場所に出られました。ホッ


青春の県8。八代-高水間。
学生時代地元の友達とよくコーナリングの練習したものです。
100417004.jpg

1004170042.jpg
当時CB400N(ホークⅢ)に乗っていましたが、レーシングスーツを着たRZ250にぶっちぎられたのは秘密です。(笑)

おなじく青春の大規模農道。
高速コーナーとアップダウンが続く根性試しの道でした。同級生が突っ込んで入院したなあ。
100417005.jpg
岩国市玖珂にある山賊というドライブインまで走って、山賊おにぎりと山賊焼きを食べて往復したものです。

最後は下松市の笠戸大橋。
100417006.jpg
ここで私がバイクに乗るきっかけとなった同級生と待ち合わせ。
彼は今では山口県警某署の交通課長です。1時間ほど話をして別れました。
もし捕まったらもみ消してね。(爆)

下松市内のR188からの夕日を。
100417007.jpg

久しぶりにバイクで走った青春の足跡。こうして再びバイクで走るとは思ってもみなかった。

本日の走行距離:410km
平均燃費:16.3km/㍑ 





Secret

