13日にブログお仲間のかずぅさんのお誘いで、「行くぞ!ビーナスライン」ツーリングに参加しました。
ビーナスラインには8月にも行ったのですが、私の大型二輪免許取得の決め手?となった「かずぅさん」に是非お会いしたくて。
そして、かずぅさんのミッション?のお仲間の「ドカさん」、「セローさん」、「ドラッグさん」を加えての5台5人でのツーリングとなりました。
(勝手に名前を付けてごめんなさい)
初めてお会いしたのにとてもフレンドリーな方々で、本当に楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。

朝6時30分、西湘PA集合
西湘バイパス~R1~R138~御殿場~富士山スカイライン
富士山スカイライン水ヶ塚Pで集合写真。
富士山も今日はくっきりと姿を見せてくれました。
080914001.jpg


県72~R139~朝霧高原
初めて食す「こけもも」のソフトクリーム。甘酸っぱくて美味しい。
080914002.jpg

本栖湖~R300~県9~R52~増保IC
富士山スカイラインから朝霧高原を通り本栖湖までは快適なツーリング道が続きます。最高!
R52では原付スクーターの女の子にガンガンあおられました。(笑)


中部横断道~中央道~諏訪南IC~エコーライン?~ビーナスライン
お昼はガソリンスタンドのおじさんお薦めのお蕎麦屋さんで。
十割蕎麦を頂きましたが、香、腰、申し分ありませんでした。
080914003.jpg


白樺湖
もう黄葉している木もチラホラありましたよ。季節の移り変わりは早い。
080914004.jpg

霧ヶ峰~美ヶ原
天城越えではありませんが、九十九折り。
楽しいワインディングが続きます。でも注意。側溝に突っ込んだ1台を目撃しました。
080914005.jpg


美ヶ原高原美術館の駐車場で。皆さんとはここでお別れです。
080914006.jpg
(写真にはボカシを入れてます)

私は14日、15日と所用があり日帰りだけの参加となりました。
皆さんと温泉に入り、ビールを飲みながらもっとバイク談義に花を咲かせたかったな。
それは次回のお楽しみということで。
かずぅさん、また誘ってくださいね。

その後、しびれる林道~R142~県44~上信越道佐久IC~関越道~外環~首都高~葛西

本日の走行距離618km
平均燃費20.1km/L
日帰りはこれが限界です。




Secret

