2010.06.20 次郎坊峠
梅雨本番となりましたね。
これからバイクに乗れない日が続くと思うと憂鬱。

今日はGSのにいちゃんから聞いた次郎坊峠へ行ってきました。
にいちゃん曰く、「地元の走り屋が凄い勢いで走ってますよ!」
そうか、地元の走り屋の実力を見てやろうじゃないか!
ということで突撃取材してきました(笑)

次郎坊峠
100620001.jpg
いまにも雨が落ちそうでしたが、午前中なら持ちそう。
いつもの朝練コースで、平尾台~殿川ダム~苅田でR10へ。
平尾台の駐車場で偶然仕事でお付き合いのあるGSX1100S刀乗りさんとバッタリ。
しばらく話しこんで、梅雨があけたら阿蘇ツーに行きましょうと約束してお別れ。

R10で築城へ。築城から城井川沿いに登っていき、次郎坊峠へ続くクネクネ道へアクセス。
100620002.jpg

最近開通したのでしよう、道路がめちゃ綺麗。
100620003.jpg
やすきよさんのピカチュー号を走らせてみたいです。SS天国ですよ~。
さぞ地元の走り屋さんも集まっているだろうと思いましたが、残念ながら他に1台のバイクも車も通りません。

貸し切り状態でガンガン?3往復してちょっと休憩。
100620004.jpg
トイレも自販機もないので。。。

駐車時用近くにあった「鬼の雁木の滝」
100620005.jpg

100620006.jpg

もうすこし走りこもうと思ってたらシールドに雨粒が・・・。
本降りになる前に退散しました。

久しぶりにアドレナリンが湧いてくる峠道に出会いました。
欲を言うともう少し長ければ文句なし!
次はビデオでも撮りたいと思いました。機材がないな。(爆)



本日の走行距離:172km
平均燃費:14.8km/㍑
Secret

