フェリーを下りて堺泉北有料道路から西名阪道経由、一時間ほどで「道の駅針テラス」到着

0908001.jpg

7時前に着いたので私が一番乗り。待ち合わせは9時なのでコーヒー飲みながら休憩しました。
8時には やすきよさん 到着。
はじめましてなので自己紹介しながらお話をしていると、かずぅさん、ドカさん登場。
お久しぶりです!!!

しばし談笑してコースの確認後出発。
ドカさんが高野山に用事があるとのことで、とりあえず高野山を目指します。

針からR369-R370-R169-R24で橋本へ。
0908002.jpg
しかし暑い。

橋本から再びR370で山間部に入ると遅い車に行く手を阻まれます。
0908003.jpg

0908004.jpg

そうこうしていると高野山到着。立派なお寺がたくさん建立されてます。
0908005.jpg
しかし時間かかりました。もう13時前。ドカさんの用事も済ませ、お昼ご飯にします。
高野山蕎麦を頂きました。


さて本日のメインディッシュ「龍神スカイライン」へ突入。
車もバイクも少なくてとっても走りやすい。路面も良好ですね。
がけ崩れで所々片側通行になっていて、丁度よいリセットポイントになりました。
0908006.jpg

すぐに「ごまさんスカイタワー」に到着。
ちょっと水分補給のため立ち止まります。
0908007.jpg

ここからの眺めも絶景です。紀伊山地も山深いですねえ。
09080072.jpg

山間部の天気が怪しくなったので、早々に下りることにしました。
後半も気持ち良いクネクネを堪能したのですが、肝心な龍神の道路標識を撮るのを忘れてしまいました。なんたる失敗。(爆)かずぅさんのサイトから写真は頂きましたけど。


龍神スカイラインから県29へ入り、田辺を目指します。
この県29も良い道でしたねえ。和歌山の道最高!


田辺到着。太平洋が真っ青でした。
0908008.jpg
遅くなりましたが、今回の参加バイクを紹介。
右から
「やすきよさん/CBR1000RR ピカチュー号」
「ドカさん/ドカティ ストリートファイター」
「かずぅさん/BMW K1300R」
最後は私の青CBです。


もう16時半を過ぎました。本日の宿へ急ぎます。生ビールが待っている。
0908009.jpg

0908010.jpg



本日のお宿、串本「あらふねリゾート」。到着は18時を回っていたなあ。
0908013.jpg

夜のお楽しみはこれ。
0908011.jpg

かずぅさん持参の超高級焼酎「森伊蔵」
0908012.jpg
娘も喜んでおりました。ごちそうさまでした。

やすきよさん奢りのアワビの刺身。コリコリしてとっても美味しい。
0908014.jpg

バイクの話や猫の話で盛り上がり、疲れとお酒も手伝って、爆睡してしまいました。

小倉からの走行距離:370km フェリー使用






Secret

