まだまだ暑いですねえ。
今日は3連休の最終日、龍神ツーから2週間ぶりにひとっ走りしてきました。

目的地は志賀島。
志賀島の周回道路に到着すると、バズーカ砲を構えたカメラマンがたくさん陣取ってます。
するとオレンジ色の船体がそろりそろりとやって来るではありませんか。
南極観測船「しらせ」が博多港を出港。
たまたまですがお見送りすることができました。
1009200012.jpg



これ、新「しらせ」なんですね。練習航海して11月には南極へ向かうとか。
100920002.jpg
25日・26日には呉で一般公開があります。


お見送りの後は志賀島周回道路をゆるりと走り、磯の香りを楽しみました。
100920003.jpg

社会科の教科書でお馴染み「金印」公園
100920004.jpg
漢委奴国王の印ですね。


朝からポツポツきてたのですが、雨粒が大きくなってきたので撤収!
海の中道です。右は博多湾、左が玄界灘
100920005.jpg
しかし、汗が噴き出ます。(笑)


Secret

