2010.10.10 秋の山口ツー
今日は奥さんを誘って山陰でも行こうと思っていたのですが、奥さんに振られてしまい仕方なく(?笑)バイクで山陰、秋吉台ツーに行ってきました。

まずはいつもの角島大橋。今日は反対側から。
101010000.jpg
三連休の中日ですが、思ったほど車も多くなく快適に角島大橋到着。
お天気が今ひとつで、いつものコバルトブルーはお預けでした。

橋の中央部にある退避帯に止めて記念撮影。
101010002.jpg


橋を往復して次は長門市方面へ。日本海をバックにパチリ。
101010004.jpg
ここは棚田百選に選ばれた場所。ほぼ稲刈りも終わって黄金色の穂波は期待外れでしたぁ。


R191を東に進み秋吉台方面へ。
カルストロード入り口の大正洞パーキングで水分補給。かなり気温が上がってきました。
かっちょえ~レーサーレプリカ。
101010003.jpg

一息ついて秋吉台カルストロードを走り抜けます。爽快!
1010100012.jpg

ススキの中を疾走するバイク
101010005.jpg


その後R435美祢市~県33小月と西進し北九州に戻りました。
関門トンネルが工事通行止めの為下関から門司港間を高速でパス。
壇ノ浦PAでお昼を頂きました。

イカ丼。美味しかったぁ
101010006.jpg

今日は革ジャン着て行ったのですが、暑くて汗だくになりました。
今年の秋は暑いか寒いかよくわからん。

本日の走行距離:265km

Secret

