急に暖かくなりましたねえ。先週の極寒が嘘のようです。
今日も良いお天気に恵まれてしかも暖かい。
なので、お昼からぷらっと出かけました。行先はいつもの角島。
時間がない時はもってこいの場所なんです。
実は昨夜2時までお客さんと飲んで起きるのが遅くなったもので。ポリポリ

旧殿居郵便局。山口県の有形文化財です。お洒落ですねえ。
110205001.jpg
自宅からR199で門司港へ。
門司西海岸。自動車運搬船?とパチリ。
110205002.jpg


関門トンネルを通過して川棚温泉~R191へ。
コバルトブルーの海沿R191を北上します。


この地名「特牛」読めますか?とくうしではありません。ローマ字読めばわかりますよ。
正解は「こっとい」。絶対読めない。
110205004.jpg


更に北上を続け角島到着。本当に海が綺麗です。
110205003.jpg
コーヒータイムの後帰路につきます。


帰りはR191からR435へ左折。
途中、殿居の郵便局が目に飛び込んできて、緊急停車。
こんなかわいい建物があるとは知らなかった。
110205005.jpg

R435からK34へ右折して、中国道小月ICへ。
高速で門司港までワープ。無事到着しました。
とっても気持ちの良いプチツーとなりました。

本日の走行距離:175km
燃費:16.5km/㍑
Secret

